スーパーマリオランまとめらん

iOS/Android向けゲームアプリ、スーパーマリオラン(Super Mario Run)の攻略情報などを中心としたまとめブログ。任天堂関連のニュースも。

新着マリオラン記事

1: 2017/01/08(日) 12:25:15.61 ID:CAP_USER
自分がゲームのキャラクターになってゲームの世界を冒険する…、そんな誰もが子どもの頃に憧れたであろう夢がいよいよ実現しそうだ。
 2

先日、任天堂ゲームの世界観をリアルに再現するアトラクションが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをはじめ世界で展開されることが発表された。

スーパーマリオシリーズを中心に人気キャラが集結するそうで、オープン目標は2020年の東京五輪開幕前とのこと。
そこで、「テーマパークでアトラクション化したら面白そうな任天堂ゲーム」について20~30代の社会人男性200人に聞いてみた。

●テーマパークでアトラクション化したら面白そうな任天堂ゲーム TOP10
※スーパーマリオブラザーズはアトラクション化予定のため、それ以外で集計。
(全16項目から上位1~3位を選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptで集計。
R25調べ、協力/アイリサーチ)

1位 ポケットモンスターシリーズ 278pt
2位 大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ 176pt
3位 ドンキーコングシリーズ 164pt
4位 ゼルダの伝説シリーズ 156pt
5位 星のカービィシリーズ 118pt
6位 どうぶつの森シリーズ 60pt
7位 アイスクライマー 43pt
8位 ゴールデンアイ007 38pt
9位 ピクミンシリーズ 31pt
10位 スターフォックスシリーズ 22pt

(解説は下記リンク先で)
1/5 | R25
https://r25.jp/off/00054814/

1: 2017/01/07(土) 23:05:46.85 ID:OOPUA0Hqd
1月19日、ついに発売!
ポチと! ヨッシー ウールワールド
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajnj/sp/
1

初めてでも安心!コポチのサポート有り
手強い敵も全部お任せ!

ポチ専用ドッグランを搭載
コポチを集めろ!

ポチのアミーボを買うとヨッシーがポチに乗れるよ!
ヨッシーのアミーボならタブルヨッシーシステム発動!

■■3DS発売予定リスト■■
01月19日 ポチと! ヨッシー ウールワールド

■■WiiU発売予定リスト■■

1: 2017/01/05(木) 13:10:48.65
任天堂 スーパーマリオランの1,200円はなぜ高い? 買わなかった人たちにその理由を聞いた
et

「スマホゲームにお金をかけるつもりはなく、内容もかけたお金に相当するとは思えません。いつもはアイテム課金の基本プレイ無料ゲームをすることが多いです。課金の経験はありません」(高校生)

「単純に高いです。1-4から最後までが1,200円はお金に余裕がないので買ってません。
王国を作ったりコインの配置が変わって1つのステージを3回楽しめたりするやりこみ要素は楽しかったので欲しいと言えば欲しいですが、追加コンテンツなどの様子を見て検討したいです。
ほかに欲しいものもあるし、お小遣いに余裕がなくて……。
いつもはアイテム課金の基本プレイ無料ゲームを遊んでます。課金はしないようにしてて、したことがないのでマリオランに初めて課金、というのも抵抗あるのかも」(高校生)

「単純に高いってのと、コインを集めるだけなので続かないかなって言うのが理由です。あと全部のステージをコンプリートしちゃうと、何もすることないのかなーって思ったりしてます。
私は広告付きの無料ゲームをよく遊んでます。アイテム課金は基本プレイが長く楽しめるやつならたまに遊びます。絶対課金しません」(中学生)

「きっとすぐやめてしまうので、買うのはもったいないと思ったので買いませんでした」(20代学生)

「マリオランのような反射神経を使うアクションゲームが苦手ということもあり、価格に見合った楽しさが得られないと感じたから購入しませんでした」(30代会社員)

「このゲームに1,200円払うならハースストーンやらDeemoの曲やら他のアプリに課金しようと思いました。あんまり面白くなかったです。
やり込みゲーが好きな人はかなりの時間遊べるんでしょうけど、カジュアル勢はマリオなんて一通りステージクリアしたら満足して遊ばなくなりますからね。
今日周りの人にも色々聞いてみたら『飽きそう』、『高い』、『面白くない』が多かったです」(高校生)

「学生からしたら携帯のアプリに1200円は高いです。(ガチャゲーの10連3,000円は?)その課金とマリオの1,200円はやっぱり別物」(高校生)

「課金したのはパズドラなんですけど、パズドラはずっとやってても飽きなくて楽しかったので課金し始めましたね。課金額に比べるとマリオランの1200円は安いもんですけど、マリオランは課金しないとコースも全然遊べなくてあまり楽しめなかったのでしなかったです」(高校生)

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20170105-00066262/

新着マリオラン記事